218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

実質平成最後投稿の後に出す投稿とは

f:id:kkilt21:20190418111651j:plain

こんにちは。

前回の投稿が平成最後に

なると思ってたら

4月も平成だったのを

すっかり忘れていた

あんにけです。

 

こんなところで

お茶目機能は発動しなくて

よいでございまする。。。

 

 

 

それはともかく、

本当に私、四月は忙しい

だろうからと出さない

気でいたのですが…

 

 

4月前半から出かけることが

多くてですね?

もうなんか書きたくなってしまった

感じなんですよ。。。

 

そんなわけで最初の画像、キレイに

撮れてると思いませんか?

今年の桜です。

もっこもこです。🌸

 

今日、とあるコンテストの

作品郵送してきたときにまた

桜の木を見たのですが…

散り始めてました。

 

この写真を撮った日が

一番の見ごろだったみたいです。

 

ラッキーですね☺

 

 

4月の前半、妙に出かけまして。

バイト始めるための口座の開設やら

はじめての三越で買い物とか

作品のイメージ出すために

展示会とか見にも行きましたね。

 

リアルの生活も今のところ順調

ですよ。

 

……まだボッチですけど。

 

新規のお友達はまだいないです。

そろそろやばいなあと

焦っております。。。

 

でかけも多かったし、

リアルのほうも新環境で

ドタバタしてますが

正直言うと楽しいです。

忙しいのもありますが

新しいこと多めなので

楽しいんじゃないですかね?

 

今後の自分がどうなるのか

確かに不安ではありますが

今できることをやって

イベントやらコンテストやら

検定、資格取得も

積極的にやっていきたい所存です。

 

とりま、4月のコンテストは

のこり1個です。

自分の力、出し切りたいです。

 

 

……最近どっかで聞いた

話なのですが……

 

頑張るって言うと、

やらないといけない強制のことに

なってしまって

逆にやる気とか質とか落ちるって

きいたんですよ…

 

私、結構堕落人間なので

そうかもしれないって

思ってしまった部分が

ちらほら……

 

でもこれは、全員に

当てはまることではないと

思うんすよね。

 

頑張れって言われたら

俄然やる気になってエンジンに

火が付く人を見たことあるんで。。。

 

でももしかすると私のように

無意識に強制事項にしてしまって

できなくなる人もいると思うので

 

わたしは頑張れじゃなくて、

「応援してる」って言いますね☺

 

 

……それはそれでプレッシャー

だろうか……

 

まあいいや🌠

 

 

とりま最後に、

軽ーいチラ見せ報告を。

 

 

やっと私の創作サイトの

リニューアル工事に

手を付けました。

 

これがニューロゴです('ω')

f:id:kkilt21:20190419114422p:plain

前のと比べて色を1色に統一したのと、

名刺でも使えるようにシンプルにしました。

結構WIX様のロゴ制作キットを

参考に作りました。

 

サイト名はほぼ変わっておりませんが、

読み方がちょっと変わってます。

 

「 アパートメントハウス ホワイト

  218号室 」

となります。

 

ざっくり言ってしまうと、、、

アパートホワイトの218号室みたいな…

ちょっとこっちだとダサさがって思いまして💦

 

あと文字上の3つのマークは

カモメをイメージしております。

3羽のカモメ。

これは前ロゴ要素からとってます。

もともと前ロゴは海の近くの灯台風景を

イメージしてたのですが、

要素を取り入れすぎるとシンプルに

できねぇなとなりまして。

情報量多すぎますし。。。

 

候補案に灯台イメージの

ものもありましたが、

ちょっとしっくり

こなかったんですよね…

最後はパッと見たときの

これがいい!って感で

選んだんですが

やはりしっくりこなくて…

 

そんなわけでこのロゴに

なりました。

 

当然3羽のカモメには

意味があります。

まだはっきりは提示

できませんが、

サイト紹介と私の紹介と共に

載せたいなと思っております。

 

まあ簡単に言うと

作品や依頼で

守りたいことです。

質とか安全とか…

まだまだふわふわした内容なので

もっとじっくり決めたら

サイトに提示します…

 

さらに追加でこのサイトの

看板娘キャラも作っております。

そちらも後々、公開できたらいいな。

 

私にしては珍しく

女性キャラなんですよ。。。

 

でも私の好みをたくさん

取り入れてるので

大好きな子です('ω')

 

 

まだまだサイト完成には

ほど遠いですが

楽しみにしててくださいな✨

 

 

めっちゃ長くなりましたが…

今回はここまでで(*'ω'*)

 

それでは次回の投稿で!!

ありがとうございました🌸🌸🌸