218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

幸せチーズライフ🌸🌸🌸

f:id:kkilt21:20180323201820j:plain

どうもこんばんは!

頼んでたチーズが届いて

大変満足のあんにけです(*‘ω‘ *)

 

上の写真、

頼んでたチーズです。

1kgです…www

チーズ好きな私に

してみればまじで

幸せの山です(*´Д`)

 

正直自分、お酒が

苦手じゃなかったら

もっと喜んでました…

んんんんん

でも好きチーズっ🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 ……てか1kgすよ、

このチーズ。

普通はこんな量買う人

ほぼいないっスよ。

 

買った経緯としてはですね、

「ジャーキーの代わりに

なりそうな食べ物がないか」

ってことです。

 

お菓子でも良かったんですけど

私が思いつく固いものってのが

ハードグミ、するめ、なんばこ、

ジャーキーだったんすよ…

 

……自創作漫画の資料

集めですよ…

 

とあるキャラが高確率で

おやつ代わりにしゃぶって

そうなものと考えて

ジャーキーという選択肢

1本はちょっとって思いまして…

 

世界観的にファンタジーなんで

なんかハードグミってのもなぁと…

…食系はそんな現代と

変わらないようにしたいと思っていても

なんかしっくりこなくて…

 

だからスルメを

かじらせるのも手なのですが

…ベットの上であんな匂いが

きついものはちょっと…www

 

一応そのキャラ、人間では

無いので別に犬用ガムでも

いけなくはなかったんすけど

…なんか…なんか、うん…

 

それで最後に行きついたのは

とある方のブログで

取り上げられてたこのチーズ

だったんですよね。

 

チーズならファンタジーでも

違和感なく出せますからね。

 

このパルミジャーノって

チーズの皮がとても固くて

ある地域では赤ん坊の歯固め

に食べさせてるとかなんとか。

 

 

正直そのブログを読んでいて

子供の頃からスルメや

地元のお菓子でもある

なんばことか、

めっちゃ食ってた私…

試したくなっちゃった

わけですよ。。。

 

そんで今日、

このチーズが届きました。

 

イタリア産です。

ちゃんとメーカー付

ブランドです。

 

早速はじめに中部分を

一口サイズに何個か

切って食いました……

 

もう快感……

チーズが…

あのチーズが…

シャリシャリしてるっ…

チーズが、シャリシャリ

してるんすよっ!!!!

 

チーズって普通

ふにふにか

トロッとしてませんか…

まあでもこれは固いチーズ

なのでほろろっと崩れるのですが

 

シャリシャリも

してるんすよ…

 

どうやら中の白い結晶が

噛んだ時シャリシャリ感を

出しているらしいです。

 

いや、もう好きに

なっちゃいましたね。

 

軽い気持ちで買ったものが

大変良い意味で危険な存在に

なりました…やめられない

おいしさ……✨✨✨

 

あと香りが良い…🌸🌸🌸

ワインを嗜む大人とかなら

気に入ると思います。

でもそんなチーズ好きでない

子供はきついって

言ってしまうかも…

 

でも全然刺激臭で

独特なわけではないので

ほとんどの人が

良い香りだと言いそうです。

私もすきです。

このチーズの香り👍✨

 

 

そして一番気になってた

問題の皮です。

 

とりあえず、そのまま

食いました。

 

感想言います。

 

好き。

創作資料に採用。

 

さすがに会社名とか

チーズ名はできるだけ

伏せたりしますが…

 

うん、赤ちゃんの歯固めに

与えてる理由もわかる。

固い。ええ、マジで親指大に

切らなくて良かった。

 

固いものが苦手な

うちの家族は渋い顔

しそうです……w

 

でも真ん中部分より

倍くらい濃厚で香りも濃い。

皮、美味しい。

 

某ブログさんでは

フライパンで

ジュウジュウ焼いて

おつまみにしていましたが

ほんとにその仕方良いと

思いました。私も明日したい。

絶対うまい。

元からチーズ自体は

美味しいですが…

さらにおいしくなる。。。

 

まさか自身の

創作活動のために

買った品が

こんな幸せの山に

なるなんて思ってもなかった…

 

いやその、正直に話すと

1kgの大きさも考えて

なかったです…w

 

実際、私の買ったところでは

もっと小さいサイズの

チーズも売ってはいたんですけど

いわゆるインスタ映えならぬ

Twitter映えです…w

 

…私インスタやってないんで。

Twitterしかやってないんで…ええっ。

 

Twitterにもちゃんと投稿しましたよ

大きさ比べのために鉛筆と一緒にwwww

ちゃんとフォロワーさんからも

反応いただきました。

ありがとうございます🌸🌸🌸

 

当然、これから毎日

大事においしくいただきます✨

Twitter映えの基本ですねッ!!(?)

 

夏頃、実家に帰るとき

父へのお土産として

ちょっと小さめサイズを

買って持っていきたいな…

 

ほんとにおいしいです。

パルミジャーノ・レッジャーノ

 

また新たに私は

美味しいものを

覚えてしまいましたよ…

へへっ(´ー`//)🌸🌸🌸🌸🌸

 

意外と小さいサイズも

売ってるので良かったら

ぜひっ!!

皆さんもお酒のつまみに、

日々のプチ贅沢昼食に、

夕食で豪華に!

このチーズを楽しんで

みてはいかがでしょうか?🌸

 

良いですよ🌸

パルミジャーノ・レッジャーノ

 

それではまた今回は

これぐらいで…

閲覧ありがとうございました!

良いチーズライフをー!♪

(*´Д`)ノシ✨✨✨✨✨