218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

腹に厳しい1月…

どうもこんにちは

寒さと風邪と

女子によくある身体的な

アレのトリプルアタックで

腹部が絶望的な

あんにけです。。。

 

わたしはかなしい……

 

 

 

5日くらいの

新年ご挨拶記事から

また投稿が少なくなって

いましたが、

サボってたわけではないことは

言い訳させてください💦

 

今、依頼のものを少しずつ

製作しているところなんです。

 

それに加え、リアルのほうも

やることがいっぱいなので

リアルのこと優先させて

いただきながら

現在まで至るのです。

 

でも先週金曜日から

いつにないほどの

腹痛があり、

土日といい、今日まで

ベッド生活時間が

急激に増えています。

 

何気、頭痛もありますが

それよりも腹痛が苦しすぎて

頭痛が気にならないレベル。

 

腹の違和感がきつくて

座ってるだけでもすこもこ

動いてしまいます。

 

正直、これからの将来について

悩ましく精神的にもきつい

状況なのにこの腹痛は…

頼むから空気を読んでくれ腹痛…

 

2月1日にまた私の精神状況が

苦しくなると思うんですよ…

 

その日に集まりがあるって

連絡来たので……

絶対今後のことです…

 

でも3月になったら

すべて決まっていると思うので

それまで何とか、

何とか何とか

生活しないとって

感じです。

 

正直リアルの件で

全部投げ出して

誰とも会わない

何してもいい時間が

一か月くらい欲しい

状況です。

 

本当にふさぎ込んでしまう人は

現在の私の状況よりも

もっと苦しくて、

泣きたくなるどころじゃ

ないんだろうなって

最近マジで思います。。。

 

マジ、環境が合わないって

あると思いますよ。。。

 

今とても苦しい、でも

環境なら変えれるって人は

マジ変えて正解だと思います。

それは逃げじゃないので

安心してください。

 

ひたすら「それは逃げ」って

言われてきた私より

もしもってときは自分を守れる

状況にいるってことですから。

その立場、使うべきです。

 

 

最近、何に対しても楽しいって

気持ちが起きないんです。

今までやってきたスマホゲーも

いよいよログインすらしなくなりました。

 

唯一、最近楽しくなれるのは

ちまちま描いてる漫画です。

 

この前、とある漫画を出したら

意外と見てくれた人がいて

好きだと言ってくれる人もいて

 

うれしかったし、

楽しかった。

 

私の好みを忠実にごりごりに

詰めたから、引かれそうだと

思ってましたが…

ほんと、うれしかった。

 

 

だからと言ってこれが理由で

漫画が楽しみってわけ

ではないし、現在リアルが

忙しくて小さい落書きしか

かけてないのも事実で…

でもそれがある意味

精神安定剤になってたりして…

ツイッターの鍵垢で

ネガティブツイートしないように

できるだけまだ何とか自分で

制御できてるのかなって…

 

あと、31日締め切りの漫画コンテ

あったのですが…

今描いてるものを出したかったけど

忙しさゆえに、5日くらい徹夜しないと

間に合わないことが発覚しましたので

正直、今回はあきらめようと思っています。

 

リアルを優先しないといけないので

5日徹夜なんてまず無理だし、

そもそも現に体調不良もあって

明らか確定なもんで…

 

マジほんとに、

誰にもとがめられない

一か月自由休みがあれば、

それも完成させれたし、

評価いただいた作品の2話目も

完成させれるし、

依頼物のクオリティももうちょい

上げれるし……

 

 

この前、とある友人に

「時間は作るものさ✨」

って自信満々に語ったのですが

言った本人が今、時間作成

下手くそすぎて悲しみ真っただ中です。

 

時間作成にも

体調不良がかかわると

こんなにもがたがたに

なるんすね。。。

 

身をもって学びました。

余裕をもって予定を組んで

時間を作ることが

今年の課題になりそうだ…

 

まじ今まで楽しいと感じて

やってたものが、楽しく感じられ

ないんです。

食事もおいしく感じられない。

笑顔をするのに違和感を感じる。

友人と話していても、どう思うと

聞かれても感想を言えない。

頭に話が入ってこない。

気が付いたらぼーっとしている。

頭が重い。

 

正直、自分どうしたんだろうって

さすがに感じてます。

でも、このまま物事を詰めても

持てないんです。

 

逃げ…なんですかねこれ。

 

2月は進路が完全確定する月だから

もっとやばそうな気がします。

 

2月更新なかったら

「ああ、大変なんだな」って

思ってくれたらうれしいです。

 

3月後半までには進路が確定しました

報告や、今後の抱負や、やることを

公表できたらいいな……

 

 

……めっちゃ長くなっちゃった。

皆さんも、

マジ、

ほんとに、

やばいと思ったら

逃げを選択していいんですからね。

あるいは他人に協力を

募れるものならそうするのです。

 

人生って難しいっすね。

頑張りましょう……

 

次の投稿で

元気で会えますように…

(T-T)ノシ