218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

久しぶり感と平成最後の投稿

f:id:kkilt21:20190329114705j:plain

こんにちは。

いよいよ平成も最後ですね

あんにけです。

 

超絶最高におひさしぶりです。

 

1月からあれやこれやと

忙しかったのですが、

3月になりやっと…

 

やっと私の今後の進路も

道が決まりました。

 

本当に長かった。。。

 

 

一応、1月から

専攻変更を考えて

やっと3月から4月で

新しい専攻に入りました。

 

新しい学籍番号もお聞きして、

改めて移動できたんだなと

ひしひし感じております。

 

それまでにこのリアル事情の

ほかにも、とある友人の方の

動画作成にキャラ描き担当で

協力していたり、デザインや

イラストのコンテストに参加したり…

 

後、31日締め切りのコンテスト2個に

作品提出すれば、私の平成のやりたいことは

完結します。

 

後は新元号での作品制作に引き継げば

いいだけなのでね!

 

 

あと約1年くらいずっと再販待ち

していた、今回1番上に掲載している

羊のドールさん。

 

平成のうちにお迎えできました。

お名前は目の色からとって

「アンバー」です。

雄か雌か何度見ても考えて

しまうので某スマホゲームの

表現みたいに

アンバーくんちゃん…と言ってます。

まあ長いので

日常ではアン君って

呼んでます。

 

奴はほんとに、

目が特徴的です。

 

だって反転目に金目ですから…

f:id:kkilt21:20190329194958p:plain

私が描いたアンバーの絵です。

 

…いや、私軽い気持ちで

構えてたんすよ…

 

だってHPで見てた羊さんの目

白目に青瞳だったんすよ。。。

 

私の購入の内容にランダムアイって

書いてたので、てっきり来るとしても

白目によくある無難なカラー瞳だと

思ったんすよ。

ほら…赤とか緑とかいわゆる単色の…

 

ランダムアイって内容は私、

大歓迎だったんですけどね?

ほかの子と違う特徴があるって

ことですし。

もし、赤色の目が来たら

とある毛玉のような創作キャラから

名前もらってつけようかと

考えてたのですが……

 

まさか黒目が来るとはっ…

 

マジでびっくりしました。

 

目を何とかはめて、一日

鑑賞してたのですが、

 

見ればみるほど

THE・悪魔感がすごい……

 

こ…こいつ羊だよな……?

あれっ…金目って狼目でもあるよな…?

実は狼…?

でも目が真っ黒…悪魔…?

 

目を付けた時点で、厨二感ばりばり

なのに、一番の特徴である目を

考察すればするほど

厨二ゲージが爆上がり。

f:id:kkilt21:20190329201041p:plain

ここまで厨二な子、

創作キャラにもいないんだが…www;;;;

 

無口そうで、自分が気になったものしか

興味なさそうな顔してて、マイペースそうで…

 

でもこれは何かの縁なのかななんても

おもいまして。

 

…実は最近、創作系で描いてるもの

ほぼほぼ悪魔キャラだったんすよ。。。

 

f:id:kkilt21:20190329201637p:plain


最近よく描く子はこんな感じ。。。

現在のTwitterのアイコンの子。

(実際はジジイなんですけどね💦

いわゆる子供verってやつです。)

 

そんなわけで最悪、悪魔の

名前でも付けようかなんて

思いましたが、さすがに

これ以上厨二ゲージを振り切る

のはよくないと考えまして…

 

目の色からとって「アンバー」って

名前になりました。

 

……なんやかんや言っても

アンバー、マジお気に入りです。

 

それに…

はじめてのドールですからね☺🌸

 

ついでに今、この記事を

書いている間、Mステスペシャ

みせてます。新品フェイスタオルで

優しく包み込んでTV鑑賞。

ちょっと横に置くだけでも

いいかんじだなって。

ずーっとおんなじ場所に

いかにも飾りのように

置くよりはなあって。

 

近いうちにちゃんとした

入れ物やミニ部屋っぽいのを

買ったり、作ったりしようと

思います。

 

とりま、メンテや触れ方に気を付けて

長期のお休みにはおでかけ写真、

撮ってみたいなあって。

 

GWや夏休みが楽しみです✨

 

 

 

なんやかんや、振り返ると

平成もつらいこと、泣きたくなること

うまくいかなかったことたくさん

ありましたが……

その分、楽しいこと、うれしかったこと、

わくわくしたこと、自信になったこと…

いっぱいありました。

 

元号ではどんなことが

待っているのか。

 

私はリアルで新しい道に行きます。

どんな世界なのか楽しみです。

そして、将来目指している業界、

世界に踏み込めるよう

作品もたくさん作ります。

 

作品と共に

今まで鍛えた技術と

私の作業を支えてきた機械と

そして新しく共に歩くドールと

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします!!☺✨