218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

気がついたら9月だった件

f:id:kkilt21:20180910143318j:plain

どうもこんにちは('ω')ノ

忙しさ故、気がついたらもう

9月だった、あんにけです。

 

…あっ、この写真の方は

facerig内のキャラさんです。

めっちゃ可愛いっすよね。

眉毛が太いところが

とても親近感あって

お気に入りです。💦

 

 

 

それはともかく…

色々ありました。。。

 

結果報告すると、

リアルの方は私、

新潟に残ることになりました。

現段階ではですけどね💦

 

9月27日にまた実習に向けた

2回目の試験があって、

それを突破するといよいよ

11月から実習期間に入ります。

 

私は下宿借りることになってます。

場所は、現在住んでるとこから

5駅のところです。

 

…「下宿借りるほどでもなくない?」と

思った都会人の皆さん。。。。。

 

田舎なめちゃいけないっすよ…

 

今回、下宿を借りた最大の理由は

「電車の本数がたりない」ってこと

だったんすよ。。。

 

ちょうどいい時間の電車が

無くて、実習地に毎日遅刻

待ったなし状態だったんすよ。。。

 

私だって思いましたよ、

「5駅だけなら余裕やんw」と。。。

 

実際に現地訪問かねて、

実習期間と同じ時間帯で

行ってみたらこれはこれは…

 

余裕で時間オーバーしましたよ。

借りる確定だなと。

 

医療系実習なものだから

遅刻なんてふざけんな状態だし

何より毎日、その日の報告書作成で

夜は寝れるかどうかも怪しい状態を

何日も続けることになるので

のほほんと生きてきてしまった

私の体が持つかどうか…

 

いや、やんないといけないんですけどね⁈

やりますよさすがにっ!;;;

 

でも、下宿借りれるってことに

なったおかげで少しは寝る時間も

確保できるなって思ってます。

 

それに、慣れない電車通勤で

寝過ごしてやらかすという

ミスをしなくて済むんですから。

 

ラッキーです。ほんと良かった。

 

でも、その実習も

9月27日にある実技試験で

合格しないと何もかも

パーになるので…

 

とりあえず…9月27日の

実技試験勉強頑張ります。

 

 

 

 

話は変わって…やっと少しお話出来ますね。

7月に先行予約してたVRoidStudio!

もう今は正式版、全ユーザーに公開されて

沢山の新機能と、バグ修正等されて!

大人気ですよね。すごい。

 

一応、もう一度言っておきますけど

私は先行予約した勢ですからね?💦

ちゃんといじるのは遅れたけど。。。

 

でもβ版で作ったキャラの髪が

公式版でちょっとカツラみたいに

肌と食い込んじゃってて、

新しいキャラ制作した方が

いいかもしれないって状態に

なってますとほほ…💦

 

それでもβ版で作ったうちの子どうぞっ。

現在自創作で登場している、カーミンちゃんです。

f:id:kkilt21:20180910150225p:plain

f:id:kkilt21:20180910150256p:plain

顔だけで申し訳ない💦

 

ついでに私絵柄のカーミンちゃんは

こちらです。↓

f:id:kkilt21:20180910150759p:plain

(単体絵が少なくて唯一出せるのが

これだけだったことはお許しください…💦)

 

でも触ってみてほんとに思いました。。。

「これやべえ、簡単操作と自由度の

メーターがズバ抜けてる」って。。。

 

まじで直感でできちゃったんすよ!!!!!

私、マウス操作勢でしたけど!!!!!

 

Wacomのペンタブだったらもっと

細かくできたなぁとは思いましたけど

マウスでもここまで、

しかもβ版で、

この再現度はすごい。

ついでに今はアプデ何個か入ってたので

もっと自由にいじれるはずです。。。

 

…ぐっ…私、液タブ勢みたいなもの

なのに…Wacomのペンタブが

こんなに欲しいと思うように

なるなんてっ…;;;;

 

近い将来、Wacom製以外の

機種もペンでいじれるように

なってくれたらいいな…🌸

 

それまではマウスで

頑張りますけどぉっ…;;;

 

もしWacom製ペンタブ持ってるとか

興味出たやってみたいってひとは、

試してみる価値大いにありますよ☺

 

容量は少し大きいかもって感じるかも

しれませんが、無料ですので。。。

 

無料でこれはやばいですよ。。。

pixivといえど、運営ちゃんと成り立ってるのか

逆に心配になるレベル。。。

さすが大手つょい…

 

 

……まあそんな感じで、

今回はこれぐらいですかね💦

 

いろいろ長くなってしまいましたが

閲覧ありがとうございました!

 

体調管理と台風&地震

気を付けてっ……!次回の投稿で会いましょう✨

 

ではでは(*'ω'*)ノシ✨