218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

毎度の近況報告☺🌸

どうも( ゚v゚)

気になってた背景絵師さんの

技巧書がやっと届いて、背景絵描きたい欲が

急激アップしてるあんにけです🌸

 

 

前回の投稿の頃から雪が本格化して

びっくりですね…

 

今またやっと溶けてきて

ほっとしてるところですが…

友人の話によると日曜日からまた

降るそうじゃないですか…

 

気が抜けませんね(TT)

 

 

 

 

10日の日のやりたいことが

おわって多少なりとも落ち着いたは

いいんですが…

今度はだいぶ前に予約してた別場所の

自己紹介ページ用の資料を作り始めました。

 

まあ、比較的最近描いた絵をコラージュして

送る予定ですが…

 

私人物絵多すぎないか???って問題に

ぶち当たりまして…

 

最初にも言いましたが…

買ったんすよ…

 

いや、元々ほしいとは思ってたんですけど

なかなか踏み出せずにいたっていうか…

 

でも、見ちゃったんすよ…

第2版出すことになりましたというツイッターでの

報告を……

 

買うしかないって購入ボタン押しちゃいましたね…

 

…で!まさに今日届いたんで、中みました…

ネタバレにになるの良くないなと思うので

詳しくは描きませんが…

 

あんなにすごい人でもソフトのシステムゴリゴリ

使いまくってすごい速さで絵が完成してました…

いや…ぜんぶちまちま描いてるわけじゃ

なかったのね…

 

もともと楽出来ることは

しまくりましょう精神のさっぱりした

お方だったのは知ってたけど

そこまで楽してあんなすげえの

描いてるんだなって…驚愕っ…

 

 

まだ詳しくは見れてないんですが

はっきり感想を言ってしまうと…

 

 

…これ、私もあの人みたいな背景

けんじゃね?

 

ですね。すごい。

「どう説明するかめっちゃなやみました…」

っていってらっしゃ理由、よくわかりました…

まじでわかりやすいですっ…

ありがとうございますっ🌸🌸🌸

 

あのお方の背景絵で

「このざらざら感どうやってるんだ…?」

「なんでこんな空間を感じれるんだ…?」

ってのが全部わかりました。

あの発想はなかったっす…

 

最高に良い買い物しました🌸

後でツイッターでもそのお方の

技巧書広告RTして広めなきゃ…✨✨✨

 

 

あと話は変わりますが…

今月最後にまた提出したいところが

ありまして…

正直時間も間に合うかわからないので

どうしようか悩んでたのですが…

一応、プロット?的なのは組上がったので

今日からとりあえずネーム?下書き?

的なのをやっていく予定です。

予定では中身は5〜6Pくらいの予定です。

 

……そういう基本的な用語まだ馴れなくて💦

とりあえず出すところの締切は1月31日…

 

間に合わなかったら…その時はその時ですが…

間に合うよう頑張りたいな。

 

予約していた自己紹介資料用絵をささっと

終わらせて頑張ります(*‘ω‘ *)

 

 

以上ですかね…最近のことは…

次のときにはなにか報告出来ることが

あったらいいな…

 

それでは次の投稿で🌸

閲覧ありがとうございました(*^_^*)ノシ✨