218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

2月の悩みと日常話

         f:id:kkilt21:20180202144305p:plain

 

いよいよ2月に入って、

なんだか複雑な気分のあんにけです。

こんにちは…💦

 

 

最近ほんと、もふもふに

癒されたい…一緒にもふもふのなんかと

昼寝をしたい、もふりたいっ……!!

 

最近ひさしぶりに会った人が沢山

います。皆何かといろいろあって

大変だけどその分、楽しいこともあって

順調に人生楽しんでるようで…

 

そんなこんなで、旧年中わだかまりを残して会わずのままになった人とも会って

私の中でもやもやしていたものにも

少し光が差し込んできた気がします…

 

本当にここ2週間くらいのことなのに

今ほんとに、3か月くらいの日々を

過ごした気分です。

 

 

 

昔からなぜか…私でもよくわからない

体質的なものなのですが…

よく私の近くに良い人、悪い人

関係なく突然すっ…と寄ってきては

何かの節に解決したかのような

爽快感と共に離れていく人が

多いのですが…まさに今

それのピーク期間な感じなのです。

 

正直なところ、私自身は人付き合いが

とても苦手なほうでして…

私大変、無口な上に口下手で

人見知りで追い打ちをかけるように

コミュ力が低い…

 

小人数はいいんですむしろ

そのほうが話しやすい…

大人数がっ…ストレスすごいっ…

外では人前でだいぶ失礼だと思うので

ストレス疲れを見せないよう頑張ってますが

自分の部屋に帰ってくると

即ベットにダイビングして寝ちゃいます…

 

ツイッターとかで顔の見えない

企画関係者と企画関連の話とか

していたらリアルの友人とか

同級生の人とか数人に

見られてたようで

「めっちゃコミュ力高いじゃん」とか

「人見知りしないで知らん人と話せてすごい」とか

たまにいわれますが…

 

画面の前では恥ずかしさと避けられ

怖さと緊張からの腹痛で腹下してます…

えぇっ…ほんとにっ…まじで…。

 

ほぼ話したことないのに

急にどうした?って人とか

寄って来るのでほんとっ…

ほんとビビるっ…

 

町中でも声かけられて、道聞かれたり

なんかよくわかんないけど

全くどこの誰だかしらん隣にいた人から

突然、共感求められたり…

 

まあ何を求められてるのかわかれば

ちゃんと答えますけどっ…

てかまじほんと来られても私はなんも

してあげられないし、

むしろ私は何してあげればいいのかも

よくわからないし……

 

でもその人達的には

私が取りあえずそこにいれば

時間経過で事が解決するのか…

仲間がいる(私はいるだけなのに)安心感から

やる気が起きて自分で解決して

勝手に離れていく…

 

今よくよく思えばほんと、

幼稚園の頃からふっついたり離れたり

を繰り返してたなって思います。

……私がふっついたり離れたり

してるんじゃないですよ?

相手側がふっついてきて、私がハッと

気がついたらいつの間にか

すっと離れていってるんですよ…

 

20過ぎた今でも、ふっと

突然そういうの、ミニイベント

間隔で起こるので

ほんと心臓にわるいっ…

 

私の人生、RPG系ゲームかよっ…

 

別に愚痴ってわけでは

ないんですよ…

単純に一人暮らしで

今、皆周りの友人忙しいんでね…

どっかに書いてスッキリ

したかったのです…

なんかすみません…💦

 

てか、そもそも親がそういうこと、

よくあるって言ってたから

完全に遺伝だなって思うんですけど、

 

こんなもんまで遺伝するもんなのっ…?

 

まあ、霊感とかも親から遺伝するって

話もよくあるのでそのたぐいなのかもなって

勝手に自己解決してますけど…

 

無口、口下手、人見知りの三連コンボ

にコミュ力の低さを上乗せ追加な

私にとっては、えぇ…

 

なかなかの…クリティカルヒットっ…

いたいっ………

 

私あと、占いとか好きで

運勢チェックとかするんですけど

…2月、人付き合い多いそうでっ…

 

へへっ…この2月、

どんな月になるんでしょうね…

 

たのしみだなぁ…!!(TVT)💦💦💦

 

まあどうなろうと、

2月にやらなきゃいけないことは

ちゃんとやりますよ!(*‘ω‘ *)

 

きつい時はちゃんとお休み

入れるので安心してくださいな🌸

 

いつもよりやたら長くなって

しまったけれど…

 

私みたいな体質の人とかいたら

なんかの支えとか、

安心感のよりどころとか…

ここにも仲間がいるぞ感覚に

思ってくれたらうれしいな…

私もうれしいですし…

 

…今回のお話は以上ですかね…

 

めっちゃ長文読んでくださり、

本当にありがとうございます。

なんだか複雑な気分だったのが

クリアになったすがすがしさが

あります…🌸💦

手段はともかく悩みはとりあえず

言うってほんと大事ですね…

 

なにかあるときはがまんせずに

少しでも言っていきたいですね。

まだ寒いし、インフルエンザが

他の人の体内でヤクザしてますが…

 

気をつけて、2月も頑張りましょう!

 

閲覧ありがとうございましたっ!!

ではまた、次の投稿で!✨