218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

暖かくなってくる今日このごろ

f:id:kkilt21:20180316171454p:plain

 

最近少しずつ暖かくなってきてますね。

どうも、あんにけです☺

 

…残念ながらまだ

桜は咲いてないです💦

 

去年、実家のある

秋田で撮ったものです。

 

…たしか今日から二週間後?で

この写真は「一年前に撮ったもの」

に、なるはずです。

 

 

 

もう一年か…

あっという間だったな…

いよいよ私のチャレンジも

大詰めです。。。

 

絵に関わるお仕事をしたい。

 

それが私の一年チャレンジの

内容です。

 

コンテストで上位入りして

特設サイトに乗ったり、

お友達の動画の絵のお手伝いを

したりはしましたが…

 

残念ながら、お金をもらう

ような仕事は一年内で

一つも受けてません…

 

そりゃそうです…

皆もっと時間をかけて

あんなに素晴らしい絵を

描いてるんです。

その分の対価なんです。

 

でも今ここで言いたいのは

別にお金が欲しいという

ことではないです。

 

ただこの一年を振り返ると

本当に自分、よく途中であきらめず

選考から外れても、

新たな可能性を目指して

コンテストに絵や漫画、小説を

出したなってことです。

 

高校でデッサンが苦手だからと

逃げ回って、せっかく美術部で

手に入れた高美展、県展、地区展、

その他展覧会の約5個の賞を

全部無駄にして、美大の道を

蹴って今の医療系進路を

決めた時の過去の私と比べると

明らか成長したなって

思います。

 

どんなに相手にされずとも

自分がやりたい、好きっていう

思いは大切にすること。

 

すぐ面倒だと投げ出さない。

 

なんでも自分には無理と

あきらめない。

やってみれば案外できる。

 

愚痴る暇があったら

次の幸せのために動くこと。

 

この一年、学びました。

 

 

4月から本格的に

今の進路の専門的な勉強が

始まります。

 

きっと忙しくて

今よりも絵に触れる

時間が減ります。

 

でも、自分の好きなことは

絵を描くこと。

音楽を聴いたり、

美味しいものを食べたり、

旅をしたり、

お菓子を作ったり…

趣味は沢山あります。

 

でもやっぱり一番

好きなのは絵を描くこと。

 

一番好きな世界観で

一番好きな絵を描くこと。

 

もっと私と同じような

「好き」がある仲間に出会いたい。

出来るならそんな「好き」の中で

仕事をしたい。

 

リアルもちゃんと

こなしながら…

 

「好き」のなかで

暮らせる未来のために

頑張ります。

 

 

どうぞ4月からも

よろしくお願いします!!

🌸🌸🌸(*'v'*)🌸🌸🌸