218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

2018年最後の投稿

f:id:kkilt21:20181228225225j:plain

なんだかとっても

お久しぶりな気がする

あん にけこです。

…うそです。

 

どうもこんばんは、

あんにけです。

 

2018年の最後の投稿くらいは

ちゃんと金曜日に

出そうと思った次第です。

 

今回、載っけてる

写真は最近ハマっている

紅茶を使ったイラストの

制作環境です。

 

金と銀の色、黒色、紅茶で

絵をかいています。

 

基本的に今は趣味絵

ばかりですが、

来年はもうちょい

一般受けするような

中身を描いていきたいと

思っております。

 

 

 

 

当然、使った紅茶は

ちゃんと飲んでますよ。

 

絵の具として使う前に

飲む分は分けてから

残り少量で描いてます。

 

コーヒーで絵を描いてる人は

いると知ってたし、そっちのほうが

明らかグラデつけれるので

いいとは思うんですが、

していません。

 

…私、コーヒー苦手なんですよ。

苦手なのに画材に使うってなんか

失礼な気がしまして💦

 

だから、よく飲んでいた

紅茶で絵を制作できないかと

思いまして。

 

やってみた次第です。

 

完全に乾いて、

最終加工するまで最低2日

かかってしまいますが、

楽しいです。

 

使ってる紅茶を飲みながら

ひたひたと紙に紅茶を垂らす

というなかなか無い光景です。

 

紅茶の香りが強いとなおさら

塗った作品からも香りがするので

楽しいです。

でも、香りが消えるのが結構

早いので…

今後対策を取らないとですね💦

 

 

話は変わりまして…

 

 

いやはやマジ、忙しかった。。。

紅茶で絵描いてるくらいだから

のんびりしてたんじゃないのとか

言われそうですが、大間違いですよ!

 

紅茶で絵描いてたの、

12月前半の1週間だけですもん。

 

そのあとはリアルのほうの

問題であたふたしてて…

 

前回なかなか荒ぶってた

投稿してますが、

まさにそうなんですよ。

 

結局、来年の2月に

ならないと私の次の

人生決まらないんですけどね。

 

それまでぼーっとしてるより

何かしら動いて自分の

求めているほうへ

向けるよう今、とても必死です。

 

ていうか、2018年始まってから

ほんとに動いたなって感じます。

 

まだその業界に入りこめては

いないですが、去年の私より

明らかに前進しています。

 

それだけでも私としては

よくやったなと、今年の自分を

褒めたいです。

 

来年は目指す業界に手を

突っ込んでいきたいですね。

できるなら体ものめりこみたい

くらいですけど。

最低でも、指先は突っ込めたと

感じる年にしたいです。。。

 

来年、そういうことから

あきらめずめげず

イラストや漫画を描いて

いきたいですし、資格とかも

チャレンジしてみたいと、

すでに強欲スキル発動中です。

 

…この前、漢字検定2級の

問題例見たんすよ。

 

「あっこれいけそう」って

思ったのですよ…

高校の時はめっちゃむずいやんって

思ってたんですけどね?

 

現在、準2級持ってるんで

ちょっと更新したいっすよね。

 

あと、色彩検定とかもやってみたいと

思ってます。

 

某リアルのいざこざで

今持ってる資格を見直したら

漢字検定英語検定準2級と

珠算3級しかなかったんすよ。。。

 

高校の部活で、賞状を9個くらい

持っているとはいえあまりにも

悲しいなと…ね💦

 

せっかくイラスト系やってる

わけなので、知識を学んで

センスを磨きたいと思ってます。

 

あとフォトショとか、

イラストレーターとかのソフト…

あれらももうちょい使いこなせる

ようにならないとと焦ってます。

 

さらに3Dモデルの作成のために

Zブラッシュとかもやりたいと

考えてましてね。

 

あと高校の時に渋った

基礎画力向上のために

デッサンなども

やろうと考えてます。

 

最後に来年一年を

通して、フリーゲーム

作ってみたいと考えてるんです。

ホラーゲームですけど。。。

今のところ名前は

「Welcome To Lumina sity」(仮)

です。

f:id:kkilt21:20181228233159p:plain

だいぶ前に殴り描いたものですが

マジで制作したいです。

 

正直候補として、

・友人とのコラボホラゲー

・SF系RPGゲー

・和系推理ゲー

 

もあったのですが

初めてで友人とのゲームは

あまりにも悩みそうな

気がしたので💦

 

でも長編になりそうなので

その前に軽くお遊び程度に

ゲーム作っては見たいと

考えたので、

一年という期間にしました。

 

 

…ともかくやりたいことが

ありすぎて!!

 

来年は楽しい年になりそうです🌸

 

 

明日、部屋の掃除をしたら

30日くらいに秋田に帰ります。

 

久しぶりな気がします。

 

テストやらなんやらが

あって忙しいので、

4~5日くらいにはすぐに

新潟に戻ってきます。

 

短い間ですが

楽しんできます。

 

年賀投稿は遅くなるかもです。

そしたらすみません💦

 

今までsurfaceで絵を

描いてたのですが、

破損してしまったので

板タブデビューになりまして。。。

 

こっちにも早くなれないとですね💦

 

大変たくさん

書いてしまいました💦

 

それでは今年は

この投稿でおわりです。

 

今年も大変お世話に

なりました。

本当にありがとうございました。

 

来年も皆さんにとって

最高な年になりますように!!

そして、また来年も

お世話になります💦

よろしくお願いいたします。

 

それでは🌸

 

よいお年を!!(*'ω'*)ノ✨