218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

10月最初のあれこれ報告

どうもこんばんは

あんにけです。

 

最近のお気に入り

Eテレの2355を

見ながら報告のお話です。

 

…いや、応募していたもの

数個が結果わかりまして。。。

 

相変わらず私の「2位」止まり

スキルが発動してるようで…

 

へへへ

悲しいぜ…

 

 

まず一つ、

5〜6月ごろから応募と審査を

やっておりました

Vtuber関連のもの。

 

Vtuber関連のことで思い入れのあった

ところだったので結果知って

まだまだ自分は足りないこと

を思い知りましたよね…

 

でもそのような関係のことに

関わりたいという思いは変わりません。

 

…実はそれ用にすでに動画編集ソフトやら

フェイスリグ系とか…あと

TwitterアカウントとGoogleアカウント

作って2か月前から少しずつ

動かしてたりなんだり…💦

 

へへ…スキルアップも兼ねて

どこかでご縁作れるようがんばりますっ…

今回結構心のダメージが来てますが

ここで終わるわけにはいかないのさ…

頑張りますぜ

えいえいっおー!!!!!(*´▽`*)

 

次は参加してますって報告です。

第2回コンパスイラコン参加

コンパスっていうスマホゲームの

キャラデザコンテストです。

 

できるなら2人だしたいと思ってはいるのですが

現在、実習時期が近い関係で

二人目に手を付けれるか

不安なところなのです。

 

とりあえず一人、

タンクのキャラを参加

させてきました。

ショタです。

もう一度、

 

ショタです。

 

このままだとちょっとあれな人と

勘違いされそうなので弁解しますが

子供キャラがもうちょっと

いたらなって思ったんです。

…事実ショタ好きですが。ええ。

タンクのショタとかなかなかだなって

性能も考えたつもりですが…

前回第1回でむっちゃ強者揃い

だった上に今回はさらに参加者も

多いだろうなと…運営さんの目に

止まってくれたらいいなっ…

 

コンセプト的には

タンク・ショタ・クトゥルフです。

私は彼を蛸ショタ君と呼んでます。

 

…なにかに気づいてしまったそこの貴方、

 

サイコロ回してSAN値チェーーック!!

 

サイコロ回したところで…

最後にまた提出報告です。

 

私が超ゆっくり描いてた

創作漫画、本編の方…

pixivの漫画コンテストに

だしてきました。

 

実習が近くなかったらもうちょっと

ページ増やしたかったなって…

期限も期限だったので

中途半端に出しちゃったんですよ。。。

 

出さないでチャンス逃すよりは

出して不採用の方がまだいいなって…

 

どうか漫画の方も縁がありますよう…

 

また見た夢を創作のネタ帳に記録して

いつか使う機会のために大事に温めて

おかなきゃですね、、、

 

…4月から夢を記録して

2週間前に見た夢で

30個過ぎました。

 

あまりにも知り合いが出てる夢は

除外しているので

それらも含めれば40個は

行ってそうな気がしますがね💦

 

何気一か月分夢見てる件。

あれなんですよね、

あんまり夢記録しすぎると

脳の神経が敏感になり始めて

ちゃんと休めなくなって

精神おかしくなってしまうそうで…

一応医療系の大学通ってるので

脳の構造的にだろうなとは思ってますが

私もほんとにやばいと感じたら

休憩も入れますよ。

 

似たような創作話を考えてしまう

私的には夢はある意味良いヒント

だったりするんですよね。

 

でも休めなくなるのは正直

自分も現在の実習にむけた

多忙状態を考えると

まじで困る案件なので

ほどほどにします('v')

 

 

今回はこのくらいですかね?

 

皆さんも疲れた時はちゃんと

ひえピタ貼るなりなんなりして

「脳から」休むことをお勧めしますよ。

 

煮詰まったままじゃそれこそ

良いものはできませんからね(*‘ω‘ *)

 

それではまた次回の投稿で!

閲覧ありがとうございました✨

(∩´∀`)∩✾✾✾