218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

台風がやっと通りすぎた曇りの日

どうもこんにちは('ω')ノ

昨日、今住んでる町の

国際トライアスロン

お手伝いに行ってきました。

あんにけです。

 

ストレッチとか、アイシング

とかする係の方で手伝いをしていたので

ほぼ施設内で待機という形

でしたが…

 

いや、素晴らしかったです。

トライアスロンなんていうと

ガチな人達ばっかり参加しているという

勝手なイメージ持ってたんですけど

参加者私に年が近そうな人もいたし、

だいぶご高齢の方もいたし、

老人会クラブでの参加だったり…

当然ガチな人達も多かったのですが

施設内からゴールの様子見てて

楽しかったし、もしかすると

もう少し自分も運動したら

参加できるのではというちょっとした

チャレンジ精神も出てきました。

 

たまに町に出て、

こういうものに参加してみるって

いいですね。

 

まあそういうこともあり

ちょっと今回金曜日に

出せませんでしたが

お許しください💦

 

 

あと新潟、

今日やっと台風が

通りすぎました。

私のところは海側なので

波に注意といったところでしたが

山側は大変だつたとか言う

話をききます。

 

最近、台風の威力が

強すぎな気がします。

あと地震も多い…

 

一体なにが

起こってるんでしょうね…

怖いです。

 

これが恐ろしいことの

前触れなんてことに

なる前に

災害時の物の準備とか

ハザードマップとか見直し

しておかないとですね…

 

今回もこのくらいですかね…

 

台風の話題で持ちきりで

あまりいい気分ではありませんが

これ以上被害が出ないよう

祈るしかないですね…

 

皆さんも今後も気を付けて

生活していきましょう💦

災害時の対策も準備も

万全にしておきましょう!

 

元気でまた次の投稿で

お会いしましょう。

('ω')ノ✨✨✨