218号室のおしらせばん

創作サイト【ホワイトマンション218号室】のお知らせ用ブログです。お知らせだけでなく管理人・あんにけの日常話も投稿します。よろしくお願いします。

奴らとの戦いの幕開け

f:id:kkilt21:20180511161138j:plain

どうもこんばんは('v')

いよいよ奴らとの

戦いの時期が来ました

あんにけです。

 

奴らの話をする前に

今回の写真(゜V゜)

 

アマゾンから容器届いたので

やってみたんですよ

フルーツウォーターってやつ。

 

もっと果物入れたらいいんだと

思いますが…

ちょっと忙しさもあって💦

苺とブルーベリーだけです💦

とってもベリーです。

ほんのり甘くて

なかなかいい感じです✾

 

 

 

それよりあれです。

奴らってだれかってことですよ…

いやいや…奴らですよ…

 

燕ですよ……

 

3年前くらいから

この時期になると

どちらが先に動くかって

バトルになってるんです…

 

私の住んでるところ、

アパートだし、そもそも

奴ら燕夫婦が

水道メーター上に半分、巣作り

し始めたのがまず問題でして…

 

私が大家さんに

怒られてしまいますって…

 

それでこの時期、

奴らが巣作りするために

なんだか場所覚えてるのか

毎年来るんですよ…

 

覚えてるのはすごいけど

恨まれてそうで

こわいですね!

 

なんたって私、半分巣が

出来上がってるところに

燕よけを張り巡らしたので…

 

張った日の夜、外で燕夫婦が

暴れ狂って鳴き散らしてたの

今でも覚えてます。

 

こわいっ💦💦💦

 

アパートじゃなかったら

そのまま作らせてたのにな…

ほんと毎年申し訳ない気持ちです…

 

だって燕って結構いい感じの話

あるじゃないですか…

 

縁起良いとか…

その家は安全だとか…

商売繁盛とか…

 

ほんと…ごめんな燕夫婦たち…

 

 

そんななか一つ事が終わったものが

あるので報告しますね…

 

小説コンテスト…駄目でしたっ…

んんっ…燕夫婦からの仕返しかなっ…(´;-;`)

 

いやでも、今回選ばれた方の作品、

ミステリーでめっちゃ審査員からの

評判良い感じだったので、

相当すごい作品だったんだなあって…

 

これはかなわないっスよ…

 

まあそれはともかく私、

せっかく書いたわけだしと

思って、多少修正して

エブリスタさんにだしてきました💦

 

実は七月のエブリスタのコンテスト

に向けて、書きたいものがありまして。

 

登録ついでに

ちょちょっと実行中です。✾

 

あとスタンプ!

今、審査待ちなのです(*'ω'*)

 

出来は良い感じ!

ただ…私得になりそうな雰囲気

ダダ漏れです…

 

とりあえず販売されたら

こちらにも報告しますけどね…(;^ω^)

 

そのときはどうぞ

よろしくお願いします🌸💦

 

 

今回の報告はこれくらいです💦

次こそは良い報告出来たらいいな( ノД`)💦

 

それではまた…

次の投稿で!

(*^-^*)ノシ✨✨✨